「渦」という曲を作りました。
クラシックギターをH2で録って、GarageBandに入ってる音を使いました。

こんなに日にちが近く曲を公開するのが初めてかなと思ったら、2007年の夏に結構公開してました。昔の曲を聞くとその当時のことが鮮明に思い出されて、うれしいようなせつないような感じです。

昔と比べて少しでも成長できてたらいいなーと思います。

by uekazu

ほんでそろそろKanye WestとかILL BOSSTINOとかPharrell WilliamsとかBjorkとかが曲に合わせて歌ってくれたらいいのになと思います。おこがましいですか。ですよね。

隣に住んでたら歌ってもらえませんか?って行くのになー。実際いたら行けないんだろうなー。

あと最近
・うぬぼれ刑事と
・江古田ちゃんと
・龍馬伝
が、おもしろくておすすめです。

江古田ちゃんは漫画で、ちょっとせつなかったりしますが、メモをとっとかないといけないような名言がいっぱいです。「やさしさは裏返すな」とか。

うぬぼれ刑事は中高生とかの恋多き季節にすごく助かるんじゃないかと思います。すごく助かります。

龍馬伝は、お〜い竜馬とか見ててもおもしろいですね。勝海舟役の武田鉄矢は、お〜い竜馬の原作を書いてるので、演じてる姿がほんとに感動しますが、最近出ません。お〜い竜馬を読んでると、陸奥宗光は見ため要潤が適役なんですが、実際の龍馬伝では沢村惣之丞という変な感じで死んでしまう人の役なんですよね。残念。陸奥宗光は明治時代も生きます。要潤はうぬぼれ刑事にもでていて余計好きです。あと「面白き こともなき世を おもしろく」の高杉晋作の役の人がかっこいいです。自分的には要潤以外は素晴らしいキャスティングです。中岡慎太郎は未知数。

ZOOM H2 Handy Recorder | muscari / uekazu

“渦” への2件の返信

  1. 帰省中の実家からコメント!
    渦は途中のテンポが変わる感じが好きです!渦聴いたあと喜びのうた聴くとすごく明るく聞こえるね!僕はやっぱ明るい喜びうたが好きです!
    こんど店でBGMとして
    MUSCARIを流したいのでBEST盤のCDを作ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です